ブログの毎日更新5ヶ月のPVと収益を完全公開します!

ブログの毎日更新5ヶ月のPVと収益を完全公開します!

 

ゆう
ブログの毎日更新5ヶ月目のPVと収益は、どんな感じですか?
まな太郎
今回は、毎日更新5ヶ月目のPVと収益を暴露するのにゃ!

 

みなさん、こんにちは!

まな太郎(@manataro_blog)です。

 

「ブログの毎日更新をして5ヶ月の結果って、どんな感じなの?」「自分と比較をしてみたいな」という方に向けて、今回の記事を書かせていただきます。

 

結論から申し上げますと、4ヶ月目と比較して、pvは0.73倍、収益は0.48倍(1.82倍)になりました。

 

そこで、「なぜ、このような結果になったのか」や「5ヶ月を突破して、6ヶ月目に突入した感想」をわかりやすく解説させていただきます。

 

それでは、さっそく行ってみましょう!

 

この記事はこんな人におすすめ!
・ブログの毎日更新を始めて5ヶ月の結果を知りたい。
・ブログの毎日更新を始めて5ヶ月の感想が気になる。
・自分のブログと比較をしてみたい。
・pvよりも単価をアップさせる。
・5ヶ月目で1万円から3万円が見込める可能性が出てきた。

・ブログで稼ぐのは楽ではないが、不可能ではない。
・たった数ヶ月の作業で報われると思ってはいけない。

ブログの毎日更新5ヶ月のPVと収益を完全公開します!

4ヶ月目5ヶ月目
PV2,542pv1,858pv
収益うまい棒381本(+1,700本)うまい棒185本(+3,100本)

今回も、リアルな数字ではなく、うまい棒で換算させていただいております。

なぜ、このような結果になったの?

4ヶ月目と比較して、pvは0.73倍、収益は0.48倍(1.82倍)になりました。

丸括弧にしているのは、アフィリエイト報酬が発生した金額です。

先月は、うまい棒1,700本のアフィリエイト報酬が発生しました。5ヶ月目にうまい棒900本の報酬がキャンセルに…

うまい棒900本のプログラムは、条件が厳しいので、仕方がないかと気持ちを切り替えました。

1ヶ月間のpv数は減少していますね。問題点は、検索結果の上位に表示できていないこと。

通信系に特化したブログにしていますが、現在上位に表示されている記事は、車の免許に関することなど、全く関係ないジャンルです。

もちろん、通信系の記事も検索結果に表示されています。ただ、上位の1ページ目には入っていないので、実質的に存在していないのと同じですね。

やはり、ブログを上位に表示させるのは簡単ではないですね。

ゆう
え、ブログは楽に稼げるとか聞いてたんですけど…
まな太郎
ゆうくん、この世の中に楽に稼げる方法はないのにゃ。楽に稼げると誘ってくる詐欺もあるから注意するのにゃ!

なぜ、収益はガクンと落ちなかったの?

pv数で見ると、先月よりも悪いように見えるかもしれません。

しかし、ターゲットを明確にして、少ないpvでも、収益が上がるように、ブログの設計をしているので、収益がガクンと下がりませんでした。

アドセンス収益は、特化ブログにしてから、数千円は見込めるようになりました。

理由は、「このブログ(記事)をどんな人に届けたいか」をはっきりとさせているからです。

たとえば、脱毛に関することを調べている人は、ゲームに関係する広告よりも、脱毛に関する広告の方を、クリックしたくなりますよね。

一方で、月に数円から数十円のアドセンス収益だったときは、このブログの内容と広告の一貫性がありませんでした。

通信のことを書いているページで、マーケティングや不動産の広告が表示されていたからです。

これには、以前に書いていた書評の内容が影響しています。

ブログに来てくれる読者のために、記事や広告、および全体的な内容がブレないのが重要であると考えられますね。

5ヶ月を終えて、6ヶ月目に入る感想は?

今月の結果は、悪いことだけではありません。

なんと、5ヶ月目には、うまい棒3,100本分ものアフィリエイト報酬が発生しました。

最初、見たときは、驚いて2度見、いや5度見くらいしていましたね。

2ヶ月目とかは、1ヶ月の収益が1円、10円で精いっぱいだったからです。

5ヶ月目には数万円の収益も見込めるようになったのは、素直に嬉しい。

月のアフィリエイト報酬が月に1万円を超える人は、10%しかいないと聞いたことがあります。

言い換えれば、残りの90%の人たちは、月に1万円も稼げていないという事実…

月に1万円を超える人が10%いると聞いたときは、恐れながら、「100人に10人は超えるのであれば、月1万円は楽勝かも」と思いました。

毎日3時間ほどブログに捧げていれば、少なくとも上位10%には入れると考えたからです。

100人に1人(1%)、1000人に1人(0.1%)、10000人に1人(0.01%)になると、難易度グッと上がりますので、さすがに楽勝ではないと感じます。

毎日更新をしている人やしっかりと努力されている方の中で、順位を決めるからですね。

ブログは安定しない、それでも継続する理由とは?

ブログで月収3万円を達成したといっても、安定的ではないので、来月やその次の月には、収益がどのようになっているのか不明です。

「自分はブログで月に3万円を稼ぐ」というのは嘘ではありませんが、「じゃあ、来月も絶対に3万円は稼げるの?」と聞かれると、確かなことは言えない方もいるはず。

また、収入源になっているアフィリエイトのプログラムが終了してしまうと、一気に収益が落ちてしまう可能性も考えられるでしょう。

「ブログで楽に稼げる!」というワードは目にします。しかし、不労所得を考えるのは正直なところ甘いですよね。

5ヶ月の間、ブログを毎日3時間かけて、記事を150本ほど作成すると、月に1万円から3万円ほどの収益を得られることもあると、肌で感じることができました。

ある方が、「1年間、かなり努力して、月に5万円から10万円」と言っていたのが、やはり間違っていないのかなと思います。

ブログに限ったことではないですが、少なくとも1年間、長い目でみて3年間は努力しないと、大きな結果が出ないと理解した方が、続けることができますね。

なぜなら、期待しすぎて、あとから絶望しないからです。

1ヶ月、3ヶ月ほどの毎日更新で、「全然稼げない、自分には才能がないんだ」と、やめてしまう人は、たくさんいるでしょう。

でも、よく考えれば、たった1ヶ月、3ヶ月の間に毎日作業してくらいで、報われるわけないですよね。

世界的に有名な企業や、有名人でさえ、数年、数十年の努力を積み重ねているのに、どうして、自分だけが数ヶ月で大きな結果を出せると言えるでしょうか。

わたし自身も、半年も経たずに数万円の収益が見込めるようになりましたが、「たまたま上手くいっただけ」と考えた方が、ひたむきにこれからも頑張ろうと気持ちが湧いてきます。

まとめ

・pvよりも単価をアップさせる。
・5ヶ月で1万円から3万円が見込める可能性が出てきた。

・ブログで稼ぐのは楽ではないが、不可能ではない。
・たった数ヶ月の作業で報われると思ってはいけない。

ブログで収益を上げるのは、簡単なことではありません

しかし、コツコツを作業をしていると、何かしらの変化が訪れます。

ブログが全盛期のころは、一日10時間以上16時間ほどを投資するのも1つの方法かもしれませんが、現在では、1日3時間ほどの毎日更新を、地道にやっていくのがベストだと考えます。

今回の記事が、わたしと同じようにブログと向き合っている方に届けられると嬉しいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

関連記事

  ちかまな太郎、ブログの毎日更新4ヶ月目の結果って、どうなったの?まな太郎今回は、4ヶ月目のPVと収益を公開するのにゃ![…]

ブログの毎日更新を始めて4ヶ月のPVと収益を完全公開します!
関連記事

  「ブログを100記事書いたけど稼げない!?」 みなさん、こんにちは!まな太郎(@manataro_blog)です。 ブログを100記事書いた[…]

100 blog posts

 

 

ブログの毎日更新5ヶ月のPVと収益を完全公開します!
運営者のツイッターはこちら